えをかくバクの部屋

えをかくバクのお絵かき部屋

木の、絵を描く。

〇 前回、「軸の絵を描く」でさんざん

      軸の、絵を描く。 - えをかくバクの部屋

  軸は大切!!とか語っておきながら・・・

  自転車で思いっっっっきり!

  すっ転びましたっ\(≧∀≦)/!!!笑

  車道から歩道へ乗り上げる時に、

  高さ合わせのために置いてあるななめの縁石で。

  「あっ!」と思った時にはもう遅く・・・

  すべって軸を保てず自転車ごと倒れ、ひざ小僧は

  傷だらけっ^^笑  肩もなんだか痛い^^笑

  私の「軸」も たいしたことないですねーーーー♪♪

 

 

〇 1年前、「円で、絵を描く。」に 友達にミニバラを

  あげた話を書きました。

      円で、絵を描く - えをかくバクの部屋

  その友達から「お花咲いたよ~~」と、

  画像が送られてきました♪♪

  葉っぱの緑も濃くってとってもキレイ!! 

f:id:ewokakubaku:20150512134437j:plain

   で・・・・こちらが、うちの子。

  双子だったのに・・・・(°∀°;)???笑

f:id:ewokakubaku:20150512135253j:plain

 

 

 

〇 以前「楠の、絵を描く。」で、巨樹が好きだと書きましたが、

      楠の、絵を描く。 - えをかくバクの部屋

  巨樹でなくても木は大好きで、中でも、

  ぐねぐねグロテスクだったり ゴツゴツ厳つかったり、

  そんなのが特にお気に入りです♪♪

  そんな木を街なかで見つけると 心の中で「お、コブ木!」

  「キバ木発見!」と 小躍りして凝視して通り過ぎます。

  冬は葉が落ちて 木がまる裸になるので、

  おどろおどろした木に出会える 絶好のチャンス! 

  「ツノ木」「トゲ木」「ハリ木」「イボ木」「タコ木」

  「ホネ木」・・・・本来の名前がわからない木がほとんど

  ですが・・・・そこは、ま、いっか♪ です ^^笑

  

  映画の「ロード・オブ・ザ・リング」に、

  「エント」という 木の巨人の種族が出てきます。

  このエントのデザインが 私的には・・・ちょっと残念 w

  目がクリッとしてたりして 可愛らしすぎるんです。

  木の巨人の老エントは もっともっと

  グロッてて欲しいです(^∀^)

  どこまでも深く宇宙の闇に続いていそうな真っ暗な「うろ」や 

  乾燥して捲れ上がった鱗のような樹皮、 

  どうやって形成されたのかわからない瘤や 

  ただれた樹液・・・・

  緑キラキラ、風にゆれてざわざわ、そんな木もステキですが、

  どっちか選べって言われたら・・・・やっぱり

  ぐねぐねゴツゴツ!を取りますっっ\(`へ ´ =)

 

  さて、今年 出会った「クビ木」をお絵かきします。

  ぐねぐねゴツゴツ感がめっちゃステキで、もう(≧へ≦)!!!

  ケータイでいっぱい写真を撮りました♪♪♪

  目ん玉みたいになってるのは、私の脚色です^^  

f:id:ewokakubaku:20150512163140j:plain

 

  「クビ木」ちゃん、 

  広~い県立の公園の中にいました。

  ほんとの名前は「アメリカデイゴ」だそうです ^^;

  こちらが もとの写真!!

f:id:ewokakubaku:20150512133946j:plain

 

  春になったら

  どんな葉が出てくるのか気になって・・・・

  5月の初めにもう一度 行ってみたら、

  なんと、こんなことになってました!!

  「クビ木」ちゃん・・・モヒカンにっっ o(@_@||| o) ° 。  。 

f:id:ewokakubaku:20150512135512j:plain

   真夏になったら、葉っぱがわさわさのフツーの木に

  なってるんだろうなぁぁ~・・・・(- ω -  )≡3

 

f:id:ewokakubaku:20140518201409j:plain 

お店へGO!