えをかくバクの部屋

えをかくバクのお絵かき部屋

メニュー表を、作る。

約1年前、2013年末、それまで4年間勤めていた職場を

失いました。

 

私のいた部署は 私を含めほとんどが派遣メンバー

だったんですが、「派遣はやめよう、社員でまかなおう」

ってことになったのです。

通達があったのは9月末、「派遣の皆さん、今から

全員で小会議室に行ってください。」と言われ・・・

・・・「んん~? これはもしや・・・(°∀°;)!?」

と思ったら、案の定・・・でした(笑)

予感がまったくなかった訳でもないので、ビックリした

ものの けっこう落ち着いていたんですが、入って8ヶ月

の新しいメンバーも4人ほどいて、まさに青天の霹靂!、

目を白黒(@ @;)・・・させてました。

私は・・・

こんなことあるんだな~~、あるんだね~~、と、

どこか他人事のように、実際の頭の位置より少しだけ上

の高さから俯瞰で見下ろしているような・・・そんな感覚

でいました。

事が大きいと(大きくなくても)時々そんな感覚に

なります(^_^ )

 

・・・・なので、2014年。

新しいチャレンジを いろいろしてみました。

勉強中の彫金の、展示即売会にも初挑戦!!

ブログとネットショップを開始!!などなど。

9月からは新しいバイトも見つかって、いちおうまた

1週間の生活スタイルも落ち着いてきましたが・・・

これからだって、いつなんどき何が起こるかわかりません(笑)

良いことも。悪いことも。

せいいっぱい頑張って、めいっぱい笑って、生きていきたいな

と思います♪♪♪♪♪

 

 

人との出会いもいろいろありました。

で・・・そんな中で、仕事を1つ、お願いされました!

エステサロンの、店内に置くメニュー表です。

オーナーさんは、優しくて可愛くて、笑顔がとびっきり♪で、

人をリラックスさせる柔らかい雰囲気を持った方です。

人との縁で エステという仕事をやることになり、

人との縁で お店をもつことになった、、、っていう

オーナーさん。

そのお店には、「エステサロン〇〇〇」みたいな、

〇〇〇に該当する名前がないんです!! ビックリ!!!

それでもちゃんとお客さんがいっぱいついているんだから、

人柄ですね~~♪♪ もちろん技術も♪♪

サロンは、小田急線の柿生駅にあります!!

 

「サロンの店内に メニュー表がなくてずっと気になってたから

作って欲しい」 との、今回の依頼☆

一度、お店におじゃまして、店内の雰囲気を確認。

コンセプトと、メニュー表の内容を伺いました。

コンセプトは

「かわいい」 「シンプル」 「わかりやすい」

色のイメージは

「白」「ベージュ」

生花やナチュラルな木の感じが好き、とのこと。

 

以上のコンセプトと、サロン内を撮った画像を

何度も見ながら、作ったものが こちらです。

f:id:ewokakubaku:20150129115729j:plain

1つに絞りかねて、2パターン作ってしまいました(^^)

全体の色合いやサイズ、素材や質感、デザインや飾り、

文字のデザインや大きさや配置・・・・考えている段階が

一番好きかもしれません♪♪

文字は、コミック用インクのセピア色で、細くて固めの

ペン先で描いています。 

下の方の文字には、アクリル絵の具で微かに色を

つけています。

 

仕上がって、お渡しする時がどきどきです・・・

コンセプト通りに仕上がったか、

果たして 喜んでもらえるのか・・・!!

\(@ 0 @|||)/ °。 。° 。

 

・・・今回は、ぶじに、とっても喜んで頂けました

(^○^;)ほっ♪♪

こちらが 表になりました!

f:id:ewokakubaku:20150129120406j:plain

 こちらが裏、気分替えたい時用です。

f:id:ewokakubaku:20150129120747j:plain

 我が子たちよ~~ ばいば~~い♪

しっかり役目を果たすんだよぉ~~~♪  \(^O^=)

 

 

1年経って・・・

2015年になって、今年の私の目標。「懸命」!!

いっぱい考えて、いっぱい作って、いっぱい笑う♪♪

ぐうたらも人見知りも返上しなくちゃぁ・・・(°~°;)ゝ゛

 

f:id:ewokakubaku:20140518201409j:plain

 

お店へGO!