えをかくバクの部屋

えをかくバクのお絵かき部屋

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

三角形で、絵を描く。

以前、円で絵を描く、直線で絵を描く、をやりましたが、 三角で絵を描いてなかったので、 今回は それにチャレンジです。 三角形。 頂点と頂点をつなぐ直線で囲った図形の最小形。 二角形は存在しないし・・・いちばん とんがっていて いちばんシンプルで ス…

タネ・マフタの、絵を描く。

何か 何処かで 出会った言葉や内容を、ノートに 走り書きで残しておくことが好きです。 テレビで特集されていたこととか、へぇぇ~ o(°∀°=o)♪♪♪ ってスゴイ感動したりしても いつの間にか忘れてしまったり するし、実際に体験したことじゃないと身に染まない…

ビアズリー風の、絵を描く。

今日は、間違い探しです(^∀^) 8月21日が誕生日の オーブリー・ビアズリー。 ビアズリーもどきの絵で、間違い探しです。 ビアズリー、、、名前と その絵柄と、「サロメ」の人、 くらいの、生半可な知識しかありません。 サロメの知識も生半可(^^;…

着物の、絵を描く。 その2。

以前、バイトで着物を着ていたことがあります。 日本料理の店で、半年くらい。 半年だったので、会席料理のなんだかんだとか 個室で結納がある場合の作法のなんちゃらかんちゃらとか、 まったく覚えていなくて情けない限りですが(°0°|||) 着物を自分で着…

着物の、絵を描く。

銀座のLIXILギャラリーで「背守り~子どもの魔よけ」展を 観てきました。 はてなブログで「背守り」展のことを書いている方がいて、 知ることができました♪♪ 良かったなぁ~、知れて。 良かったなぁ~、見に行けて(^0^=) 「背守り」・・・まったく知らな…

スーパームーンの、絵を描く。

スーパームーン。 地球にいちばん近づいた時と 満月とが重なって ふだんより大きく大きく、明るく明るく見える月。 月はとっても好きなので、スーパームーンも 楽しみなんだけども・・・・私的には名前がイマイチ。 スーパームーンて(ーωー )・・・雰囲気…

ツバメの、絵を描く。

うちの近所には、ツバメがたくさんいます。 てきと~に都会で てきと~に田舎で、川も近いし、 環境がいいんじゃないかと思います。 一軒家のガレージや 個人経営の会社の前、それから駅にも、 ピチャピチャピーピー♪声がするなぁ~・・・と思って 見上げる…

ターシャ・テューダーの、絵を描く。

今日は、ターシャ・テューダーを 描きます。 ターシャ・テューダーさん、以前、本屋に並んだ写真集を見かけて、 「なんてカワイイおばあちゃんなんだろう(≧∀≦)♪♪」 と、衝撃を受けました。 見事なガーデニングとスローライフ、小花模様の服の重ね着、 頭に…

お店へGO!