えをかくバクの部屋

えをかくバクのお絵かき部屋

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ピーターの、絵を描く。

「東欧アニメをめぐる旅」を見てきました。 神奈川県立近代美術館・葉山 でやっています。 この美術館は まず逗子へ行き、そこからバスで15分。 美術館のすぐ向こうはもう海で、ちょっとした 現実逃避、小旅行な気分を味わえます(^ー^)♪ 私がこの美術…

カードを、作る。

先々週、カードの飾りに使える 模様描きをしたので、 今回は カードを作ることにします。 お手軽カンタン、手作りカード制作です(^-^) b 必要なものは、紙、えんぴつ、ハサミ。 以上! これだけで、左右対称の整ったカードが作れます。 ポイントは・・・…

DNAの、絵を描く。

今日は、DNAの絵を描いてみることにします \(°∀° ) DNA。 以前、たまたま見たテレビ番組で、DNAを調べて 難病が治った男の子の話と、DNA検査で潜在能力を調べて 結果の良かった分野の才能を伸ばすべく 子供に教育を施すセレブ家族の話を 取り上げていて、け…

線の連続で、模様を描く。

なんだか最近バタバタあわあわ・・・してるうちに、 10月になってました!! 2014年も あと4分の1・・・・ んあーーーーっっ \(°へ°;) 今日は、線や記号や数字を使って、模様を描こうと 思います。 「模様を描く」というと難しそうですが、とって…

お店へGO!