えをかくバクの部屋

えをかくバクのお絵かき部屋

線の連続で、模様を描く。

なんだか最近バタバタあわあわ・・・してるうちに、

10月になってました!!

2014年も あと4分の1・・・・

んあーーーーっっ \(°へ°;)

 

今日は、線や記号や数字を使って、模様を描こうと

思います。

「模様を描く」というと難しそうですが、とっても

カンタンです。

「並べるだけ♪」ですから v(^0^)v

並べるだけ! これだけ!!

 

ちょっとしたイラストを描いた時、誰か宛にカードを

作った時、まわりを模様で飾ると 華やかになります♪

誕生日のメッセージカードや年賀状、遠足のしおり

なんかにも使えます(^^)b

 

ではまず・・・・1~9まで、数字で ふち飾りです!

 

f:id:ewokakubaku:20141005143224j:plain

・・・・こんな感じで、

数字だってアルファベットだって、模様になります。

実をいうと・・・どーーーんな線だって、

連続させれば、りっぱな「模様」になります!!!

 

 

例えば こんな線たち・・・・。

f:id:ewokakubaku:20141005161347j:plain

 連続させれば 意外とサマになります♪

f:id:ewokakubaku:20141005161405j:plain

 

こんな記号や 図形も・・・・。

f:id:ewokakubaku:20141005161421j:plain

繰り返すと なかなかのインパクト♪

f:id:ewokakubaku:20141005161436j:plain

 

2つの形を交互に並べれば・・・・。

f:id:ewokakubaku:20141005161456j:plain

ちょっと凝った模様に見えます♪ 

f:id:ewokakubaku:20141005161511j:plain

 

 

線は無限なので、模様も無限!です\(^∀^=)/

 

 

それでは最後に、

クリスマスカードを1枚!

「X’MAS」のアルファベットで作った模様で

上下を飾ってます!

 

f:id:ewokakubaku:20141005175021j:plain

 

f:id:ewokakubaku:20140518201409j:plain

お店へGO!