えをかくバクの部屋

えをかくバクのお絵かき部屋

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

うさぎみたいな耳の、絵を描く。

うさぎの耳は、何故 カワイイのか。 ・・・それは、永遠の謎。 または 人間に心がある不思議。 もしかしたら 宇宙の神秘、かもしれません。 長い耳の持つ役割だとか、進化の理由だとか、 そういうことではなくて・・・・ 「なぜ私は あの長い耳を見て “ カワ…

王様の、絵を描く。

最近、バタバタしていて、わたわたしていて、 へろへろ気味なので・・・・ちょっと 昔の作品のっけてお茶を濁しちゃおう~(°m°=) --☆ ・・・と考えまして、 以前つくった、歌 ♪ をお披露目です。 とある王国と、王様の歌。 童謡みたいなもんです。 最後に楽…

イトミミズの、絵を描く。

人の人生は、イトミミズみたいなもの。 ・・・と昔から思ってました。 昔から頭にあったイトミミズ論(?)を、今日は 絵にしてみようと思います \(°∀° ) ここでいう「イトミミズ」は 単にイメージだけのもので、 実際はイトミミズをよく知らないんですが(^…

ヤン・シュヴァンクマイエルの、絵を描く。

今日 9月4日は ヤン・シュヴァンクマイエルの誕生日。 1934年生まれとあったので・・・ちょうど80歳! わぁぁ♪ おめでとうございます! 勝手に祝わせていただきます\(^∀^) ヤン・シュヴァンクマイエルは チェコの芸術家。 アニメーション作家。映画…

お店へGO!