えをかくバクの部屋

えをかくバクのお絵かき部屋

くじらの、絵を描く。

ちょっと、ばたばたしていて、

1日、また1日、、、を送るのが精一杯で、

ブログは後回し~・・・・にしていたら、

あっという間に前回の記事が「45日前」なんてことに

なってました(^_^;)

 

ぼちぼち、ぽつぽつ、更新再開しよぅかなぁぁ~~

・・・・と思い、

「くじら」で 再出発です!

過去作品ですが・・・(^ω^;)

 

 

 

水彩絵の具で描いた くじら。

本体はあげてしまったので これはカラーコピーで

とっておいたもの。

f:id:ewokakubaku:20150830101712j:plain

 

 

 革の端切れに描いた くじら。

 32cm × 45cm。

ハッコーマイペンという 電熱ペンで描いています。

木や革をすこしずつ焦がして描いてゆくんですが、

楽しいです^^♪

表札を作ったりもできるし、木切れにイラストや模様を

描いて小物を作ったりもできるし、

楽しく遊べるアイテムです!!

f:id:ewokakubaku:20150830104937j:plain

 

 

 そういえば、

昨年のブログにも くじらを登場させたなぁ~と思って

確認してみたら、

三角形で、絵を描く。 - えをかくバクの部屋

ほぼ1年前! 8月29日の記事でしたっ!! 

夏 → 海 → くじら

…ってな感じで、この時期

私の頭に浮かんできやすいのかなぁぁ、くじら  (°m°=)

 

f:id:ewokakubaku:20140518201409j:plain

 

お店へGO!