えをかくバクの部屋

えをかくバクのお絵かき部屋

トナカイの、絵を描く。

X'mas もいよいよ近くなってきたので、

今回もX'masネタで・・・・と思い、「トナカイ!!」を

描いてみることにしました!!

 

まずは実物を検索・・・・

 

f:id:ewokakubaku:20141213210138j:plain

f:id:ewokakubaku:20141214193404j:plain

f:id:ewokakubaku:20141213210138j:plain

こんな感じです☆

 

では、分解して、描きやすくしてみようと思います!

 

f:id:ewokakubaku:20141213210138j:plain

f:id:ewokakubaku:20141221125621j:plain

f:id:ewokakubaku:20141213210138j:plain

角、頭、首、銅体、おしり、しっぽ、足を3分割、

・・・・って感じにわけてみました。

1つ1つの形は 単純で、簡単に描けると思います。

 

では、合体!

f:id:ewokakubaku:20141213210138j:plain

f:id:ewokakubaku:20141221130110j:plain

f:id:ewokakubaku:20141213210138j:plain

合体トナカイの出来上がりです \(°∀° )

 

図形、の寄せ集めだと思って見てみれば、

四つ足の大型動物もわりと簡単に描けます♪

 

では、これを頭のすみに置いて、もう少しカワイク、

単純なトナカイを描いてみます。

f:id:ewokakubaku:20141213210138j:plain

f:id:ewokakubaku:20141221131610j:plain

f:id:ewokakubaku:20141213210138j:plain

頭! 首! 胴体! ・・・を意識して、

角や足をくっつける感じです(^0^)

 

ではでは、ついでに 別の動物も。

f:id:ewokakubaku:20141213210138j:plain

f:id:ewokakubaku:20141221132007j:plain

f:id:ewokakubaku:20141213210138j:plain

馬です。

馬は、頭パーツは小っさめ、首パーツは長め、が

ポイントです。

しっぽはふさふさ~~♪

 

f:id:ewokakubaku:20141213210138j:plain

f:id:ewokakubaku:20141221132345j:plain

f:id:ewokakubaku:20141213210138j:plain

ロバです。

ロバは、頭パーツは大っきめ、耳長め、が

ポイントです。

しっぽ・・・・かわいいです(°∀°=)♪

 

 

究極は・・・・

「頭+首+胴体」のパーツさえ用意してしまえば、

「角」「耳」「たてがみ」「前髪」「目」「しっぽ」

「ひげ」「足」

なんかの オプションパーツの着せ替えで、

描き分けができちゃいます!

色や模様をつければ完璧です d(^∀^ )

鹿、馬、山羊、羊、この辺は同じボディで

着せ替えできそうです♪♪

牛は首が短いから・・・違うボディが必要かな~(^へ^)

 

f:id:ewokakubaku:20141213210138j:plain

では、

くるみ割り人形 間違い探し」の答えです♪♪

 

f:id:ewokakubaku:20141221135649j:plain

 

①星の形  ②女の子の目の色  ③エプロンの大きさ

④ひげの長さ  ⑤くるみ割り人形のベルトの下の布の色

⑥ろうそくのろうの垂れ具合  ⑦ねずみの王冠の飾り

・・・・でした!!

 

私は友達に、間違い探しのどこがわかって

どこがわからなかったかを 聞くのも好きなんですが、

「5分ずっと見てたけど 2個しかわかんない~~(T∀T)」

って訴えてきた友達に その2個を聞いてみたところ・・・

② と ⑤ でしたっ!!

きゃーーー♪おもしろいなぁぁ(≧∀≦)って思いました!!

「色」に反応するんだぁーーー!!って!!

私はどちらかといえば「形」に反応するので、⑤は

見つけにくい間違いかと思ってたのに・・・違ったぁぁ!

と思って嬉しくなりました♪♪

きっと、

この世界の見方も捉え方も、人それぞれ、

ものすご~~~~~~~~~~く 違うんですよね~っ♪♪

\(≧∀≦)/♪♪♪ めりーくりすまーーす♪♪♪

 

f:id:ewokakubaku:20141213210138j:plain

 

f:id:ewokakubaku:20140518201409j:plain

 

 

>>>・>>>・ お 知 ら せ ・<<<・<<<

 ◎ LINEのスタンプが出来ました~!!

  王様と王家一家の平凡な日常 - LINE クリエイターズスタンプ

   よかったら使ってください! 100えんですっ! 

   \(≧∀≦)/♪♪

 ◎ クリスマスカード、 2015年賀状、

   アップしました!!

  「えをかくバクの店」のぞいて見てください ♪

   ご注文大歓迎です!!(^∀^=)

 

f:id:ewokakubaku:20140518201409j:plain

お店へGO!