えをかくバクの部屋

えをかくバクのお絵かき部屋

直線で、絵を描く。

あらためまして、はじめまして。

(^ー^)♪ バクです。

 

この お絵かき部屋では、

絵を描いたり、絵を楽しんだり、絵について考えたり、

・・・・・・してみようと思っています。

 

絵を描くのは簡単です。

一本の線でも、見ようによっては 「絵」になります。

マル描いて テンテン ・・・・で、「顔の絵」になります。

 

前回、線と円で絵を描いたので、今回は、

直線だけで 絵を描いてみようと思います。

 

直線なので・・・・かたい物、かたいイメージの物が

描きやすいです。

 

今回は 「直線」で 絵を描く、なので、

こんな形も 「三角」ではなく、「直線の集まり」だと

思って見てください。

f:id:ewokakubaku:20140518201120j:plain

では、直線で お絵かき。

分解して、直線で見てみてください(^o^)

f:id:ewokakubaku:20140518201206j:plain

では最後に、本来 直線ではないものも 

直線だけで描いてみます。

f:id:ewokakubaku:20140518201227j:plain

「直線だけ」というルールがあるせいで、意外と

特徴のある ポップな絵に仕上がります。

 

f:id:ewokakubaku:20140518201409j:plain

お店へGO!