えをかくバクの部屋

えをかくバクのお絵かき部屋

伝統衣装もどきの、絵を描く。

ちょっと忙しくてバタバタしてたので、

今日は お茶にごしバージョン^^; です。

 

伝統衣装とか民族衣装とかが大好きなので、

そんなイメージで 以前描いたものです。

 

ボールペンに水彩で着色しています。

・・・いや、アクリル絵の具だったかも。

形を考えるのが楽しいのはもちろんですが、

イメージカラーを考えるのがまた楽しいです。

同じ系統の色ばかりがかぶらないように、

それぞれの国(?)が 違ったカラーになるように、

気をつけました。

途中で放置したままの1枚がありますが、これも

布地の素材や色、模様の色がどんなものか、

想像するとうきうきしてきます。

色のチョイスでものすご~~く 印象も変わるので♪♪

 

f:id:ewokakubaku:20150220134211j:plain

f:id:ewokakubaku:20150220134251j:plain

f:id:ewokakubaku:20150220134321j:plain

f:id:ewokakubaku:20150220134355j:plain

f:id:ewokakubaku:20150220134425j:plain

 

 

 

こちらは、もう少し普通に着れそうな服(^ω^;)

ボールペンに色鉛筆で着色してます。

f:id:ewokakubaku:20150220134508j:plain

f:id:ewokakubaku:20150220134533j:plain

f:id:ewokakubaku:20150220134559j:plain

友達にこの服の絵を見せて、「どれが好き?」って

聞くのが好きです。

私本人は、「毛糸の帽子と手袋した赤いスカート」が

お気に入りなんですが(上の絵の中では、サーモンピンク

のタイル模様衣装^^)、「この人はこんなのが好き

なんじゃないかなぁ~?」とか思ってても、意外な

答えが返ってきたり、びっくりするような好みが

垣間見えたりして、楽しいんです o(°∀°=o)♪

服の絵を描くのは私の趣味ですが、

人の趣味を聞くのも私の趣味です♪♪♪

f:id:ewokakubaku:20140518201409j:plain

お店へGO!