えをかくバクの部屋

えをかくバクのお絵かき部屋

この世界の、絵を描く。

2年前、 2012年の年末、

地球は滅亡するかも・・・・って話がありました。

マヤのカレンダーがその終わりを表していて、

2012年 12月23日が 地球最後の日なんだ、って。

 

果たして、地球最後の日はやってくるのか!?

友達といろいろ想像して盛り上がりました。

天変地異!? 戦争!? 宇宙人襲来!?

地球人が、現在と違う次元に移行する日だ・・・って話

もあったりして、「違う次元」って?「移行」って?

それは現実の状況としてはやっぱり肉体の死を意味

するのかなぁ??・・・とか、いろいろいろいろ。

それから、

地球の、宇宙の、この大きな時間の中で、1年や2年の

10年や20年の「狂い」はあり得るよねぇぇ・・・

「何か起こる」としても、その時期がズレて

「なぁんだ~、やっぱり起こらないじゃん」って

安心した後にやってくる・・・なぁ~んてことも

あるよね~~じゅうぶんあり得るね~~、なんてことも

話してました。

 

そして・・・・

地球は滅亡しませんでした    (^ー^)b

良かった♪

巨大地震も予測されてるし天候もおかしいし

太陽フレアもなんだか怪しいし、不穏な空気は

相変わらず充満している感じがしますが、とりあえず、

今日も朝はやってきました。

あ☆ マヤの地球最後の日は2015年の9月3日

が本当だ、って説もありますが(^ o ^;)

 

「人間の想像しうることは、どんなことでも実現可能。」

本当に そう思います。

映画で描かれるようなSFの世界はもちろん、

想像することさえ嫌になるような 恐怖の未来も、

想像することが難しいような 全人類ハッピーになる

なんて未来も・・・。

可能性は無限、「あり得ない」なんて事はあり得ない、

と思ってます。

プラスでもマイナスでも・・・。

 

私は この世界をちゃんと把握しているか・・・?

・・・多分、把握してません。

私の 思っている世界は本当の本物か・・・?

・・・全部、嘘かもしれません。

 

だいたい、

何百年か前に生きて生活していたら、地球は平らで

地の果ては文字通り 地球の果てだと信じていた

だろうし、今頭に浮かぶ青く美しい地球の映像だって

テレビや写真を通して記憶したものであって、

それが本物かどうかなんて 私には答えられない。

エッフェル塔もピラミッドもエベレストも本当は

存在しないかもしれない。

作り話、もしくは 過去の映像の使いまわしかも

しれない。

そしてそして、もしかしたら 私はどこかで眠って

いて 日常を送っている夢を永遠に見続けている

だけかもしれない。

そしてそしてそしてそして、眠り続けている私は

生理食塩水に浸かって電気信号を送られている

むきだしの脳だけの存在かもしれない・・・。

確実な「真実」なんて 何ひとつないかもしれない

世界。

・・・でも、「頭」と別に 私の「心」が

この世界を「在る」と言っているので、やっぱり

世界は「在る」のだと思います。   

ある意味、不確かだからこそ 思うままに生きようと

・・・いつも思ってます。

この世は不確か、私はちっぽけ、だからこそ

思うままに \(^ー^=)

この世のルールやしがらみ、人間関係・・・

ツライことだってけっこうあるけど、

ステキな瞬間もたくさんあるから、精一杯 、

世界が(私の世界が)終わる瞬間まで、生きてみよう

かなと思います。

それは明日かもしれないし!!

 

幻かもまやかしかもしれないこの世界。

もしかしたら、大地は象と亀とに支えられている

ってのが、本当かもしれませんっ (^∀^=)♪♪

 

f:id:ewokakubaku:20141231015317j:plain

  

このまま、

どうやら また無事に新しい年を迎えられそうです。

 

2015年!!!

 

どんな年にしようかなっ (≧∀≦)♪♪

 

皆様、良いお年を----っっ・・・・・♪♪♪♪♪

 

f:id:ewokakubaku:20140518201409j:plain

お店へGO!